応援したい人。


この度関ジャニ∞横山裕くんからジャニーズJr.の岸優太くんに担降りすることとなりました。


自分の為に今までのことを書き記しておきたいと思います。


関ジャニ∞に出会ったのは、47の時。その時わたしはNEWSの山下智久くんのことが好きだった。お姉ちゃんが当時赤西担でYOU&Jに加入していたということもあり、地元にジャニーズが来るなら、と、興味本位でコンサートに応募。
その時はヤスのうちわを持って参戦。エイトのコンサートは普通におもしろくて、楽しかった。何回も大爆笑した記憶がある。コンサートが終わってすぐケータイの待ち受けをやまぴーからヤスに変更。
でも、そのままエイターになることはなかった。次の日NEWSのDVDが発売されたから。Never Ending Wonderful Story、NEWSが活動自粛からやっと復活したときのコンサート。やっぱりNEWSが一番だ、一気にNEWSに戻った。

でも、お姉ちゃんが47に行ってから亮ちゃんに降りてほんじゃにやむちゃぶりを見るようになって、次第にエイトのことも好きになっていった。

(ちなみに一番最初に見たほんじゃには、ハイトパポイとプチョパイチョの回。こいつ本気で頭おかしいと思った。 腹が痛くなるほど笑った。)

ある時エイトが出たHEY HEY HEY。
『いつも安田ばっかキャーキャー言われる』そう言って笑いをとっていたのが横山くんだった。
(何この人拗ねててかわいい、横山くんにキャーキャー言いたい!)
その時からエイトの中ではヤスではなく横山くんが一番になった。
それからしばらく、やまぴーと横山くん、どちらか決められず掛け持ちを続けていた。

(もちろん波はあったけどね。クロサギの頃なんて、やまぴー超絶かっこよかったもんね。)

08年5月。エイトのライブの為に大阪へ行った。初の遠征だった。三馬鹿の愛してる愛してない、初披露のホシイモノハ、confUsion。何故あのライブが映像化されていないのか今でも大きな疑問です、本当に。
ライブの最後に横山くんが言った、
『一生俺らについてきてください』
まあアイドルがよく言うやつ。笑
でもその時ためらったんだよね、エイトだけについていくかまだ決めてなかったから。
NEWSも好きなのにエイトも追いかける、やっぱりどちらか決めなきゃいけない、そう思わされた。

ホテルに帰ってうちわとファイルを並べてぼーっと眺めて、あーこの人達さえいればこの先何でも頑張れるな、って強く確信したあの時の気持ちを今でもよく覚えてる。笑
そして、わたしはやまぴーから横山くんへと降りた。


それから今まで7年間、一度も担降りなんて考えたことがなかった。
横山くんから離れる時はジャニーズから離れる時。(中居君の名言パクった訳じゃないよ)
そう思っていたし、横山くんより好きになれる人なんて現れないと思っていた。それほど横山裕はわたしにとって、すべてで、究極の理想だった。横山裕なら何をしてもどんな髪型でも何年経っても嫌いにならない自信があった。横山裕の為にテストも受験もバイトも全部頑張ってきた。


この7年間で、横山のどこがいいの?なんで横山なの?って、周りからは何百回も何千回も言われた。
横山くんの好きなところなんていっぱいありすぎて毎回答えられなかった。
でもここまで長い間追いかけることができたのは、そうやって聞かれるからかな。って今になって思う。
わたしは他の人にはわからないこの人の魅力を何個も知っている、その優越感が楽しかったのかもしれない。
やまぴーではありえないもんね。やまぴー好きなんだ、って言ったら大半の人が、かっこいいよね!って言うでしょ?


でも、ここ最近ひしひしと感じるようになっていた。エイトでっかくなっちゃったな、って。
もう、毎日テレビで誰かしらみられる、ライブも当たらない。
そして追い打ちをかけるかのように、ブルームーン全滅。

すばるは遠くになんていってない、って言ってくれたけど、そう思わずにはいられないんだよ、ファンは。
アリーナでのあの一体感が好きだった。ドームで良い席入ったり十祭でもアリーナ入ったけど、ビッグハットで感じたあの一体感には勝てなかった。

関ジャニの横山って言って大体の人があーあの子ね!って分かるぐらい人気が出て知名度も上がったのは嬉しい、テレビ出てるのも嬉しい、でも寂しい。

もう普通に応募しても会えない。

最近幸せを感じるより落ち込む頻度のが高い気がしてならない。


なんだろう、なんかわたしはもう満足してしまったんだよね。今のエイトの現状に。
昔はCMやドラマが決まっただけでめちゃくちゃ嬉しくて、おめでとう、ってお祝いできたのに。一緒に喜べたのに。
もちろん仕事が決まるのは普通じゃないんだけどさ、昔より喜べなくなった。うん。
あ、そうなんだ。ぐらい。笑

もちろんメンバーはまだまだって言うけど、横山くんなんか特にもっと上を目指してるし。わたしはエイトが嵐みたいになったら嬉しいけど着いていける自信ない、なんか、ね。むずかしいね?笑


あと、この7年間いつかきっとを願い続けながらやってきたけど、もうそろそろ疲れた。笑

いつかきっと良い席に入る時が来る、
いつかきっとヒルナン何回も行って覚えられる、
いつかきっと横山くんにファンサをもらえる、
いつかきっと横山くんとハイタッチできる、

当たり前だけどお金と運が無ければいつかきっとなんて永遠に来ないんだよね。笑
どっちも無いのに願い続けた馬鹿だよね。笑


そうやって願ってるうちにわたしは、横山くんのこと好きになりすぎたんだ、きっと。

横山くんがあのボーダーのダサいコートの女と撮られた時泣いて友達にひかれたの今でも覚えてる。笑
キスシーンも許せなかった。番協の時仲良さそうに喋ってるみ◯ちゃんにも妬いた。何と言っても中◯のことは大嫌いだった。
こうやって文章にすると本当に気持ちが悪いですね。
中◯のことなんて所詮週刊誌とか掲示板とか信憑性が低いものから得た情報なのにね。


横山くんが白ワンピのかわいい女の子見て事故りそうになったって聞いたら白ワンピで参戦したし、雑誌で好きなタイプについて話してたらできるだけ近づけられるように頑張ったし、無意味で自己満な努力を数多くしてきた。笑

痛くて気持ち悪いファンでごめんなさい。


そして、岸くんを初めて知ったのはつい最近。そうです、ハイ、近距離恋愛です。奏多が死んじゃった回からうわあああ奏多ああああって、急に奏多がかっこよく見えちゃって。岸くん気になっちゃって。
でもその時は担降りなんて全く考えなかった。
同世代に落ちるなんてありえない、Jr.なんてありえないって思ってたから。だって今まで14個も離れた人追ってたんだもの。


変化が起きたのは3月19日。岸くんの夢を見た。
初対面なのになんかうちらめっちゃ仲良くなれる気がする!って岸くんと意気投合して、でも岸くんはこれからもっと有名になる人だから会えなくなるね、だから今よりもっと仲良くなったら辛いなー、って言ったら切ない顔されてわたしが泣く、という内容だった。
夢の中で岸くんに片想いしていた。

本人の発言や出演ドラマでもなく、きっかけはただの夢だった。

(しょーもないしキモい、ほんとに。笑)

で、あーなんか久々岸くん見たいなーって思って、
次の日たまたまPONに出るっていうからすぐ予約して見て、
それから岸くんに降りるということを初めて考えてみて、
(今までもしも〜って考えることさえ無かった、それぐらい横山くんに夢中だった)
岸くんに降りたら、純粋に楽しそうだな、と思った。
この子のこと応援してみたいって思った。


で、エイトのこととかたくさん考えて結局上述したような結論に至りました。


どっちが好きかときかれたらまだ横山くんかもしれない。
でも応援したいのはどっちって聞かれたら、岸くんかな。


横山くんはもうわたしの中で殿堂入りです。
横山くん以上の人はこの先永遠に現れないと、やっぱり思います。

横山くんを追い続けた7年間があまりにも濃くて、強くて、
わたしの生活から関ジャニ∞を取り除くのにはたくさん時間がかかると思う。

部屋のポスターとかたぶんまだ剥がせない。笑

七年間に縛られて担当を変えるのに時間と決意がすごく必要だった。
というかまだ完全には移れてない。
横山くんを生で見て、わたしが会いたいのは岸くんだなって思った時に初めて完全移行できると思っている。笑


もうほんとに、本人達は何にも知らないのにこんなうだうだ悩んだりしておかしいよね、おたくって。笑


横山くん、7年間、大好きでした。本当に大好きでした。
これからも横山くんは特別な存在です。
MC中になぁ?って目線をわたしに向けてくれたこと、(そういうことにしてください)
レコメンでわたしがせっかく情報提供したのにこんなん事務所の人が教えてくれるんちゃうんって言ったこと、
信ちゃんがわたしの笑えない程の運動神経の悪さを俺読みながら笑ってしもうたけどって言った時なんでですか?って言ってくれたこと、
ソロコンでこっちに向かってボール投げてくれたこと、
ヒルナンデスで目を合わせてくれたこと、
忘れません。忘れられません。


これからも関ジャニ∞のことは見守っていくので、もっともっと大きくなって下さい。

7年間、幸せと活力をありがとうございました。


そして、岸優太くん。
岸くんを見てると応援したくなります。
基本的にわたしはJr.について負のイメージしか持ったことがありません。
ファンについていちいちかわいいとかかわいくないとか評価して、ガチオタを気持ち悪がり、でもステージ上では自己満でアイドルをやりきる。ナルシストの塊。そんなイメージです。すみません。
でも、岸くんは常にファンを平等にみていて、いつも全力で、努力していて、裏表が無いぐらい性格が素直、そんなイメージ。

真実はどうでもよくて、どう見えるかが重要だと思っています。
アイドルは所詮夢なんだから、どれだけ良い夢を見させてくれるか、が。


これからもっともっと好きになっていきます。
横山くんに出戻りしたらおもろいけど。笑

未来が全然みえないJr.のファンをやるのは初めてでこれからどうなるのか分からないけどとにかく岸くんを応援するのみ、ですね。

とりあえず今、とても楽しいです。